Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 小さい頃つくったもの、成し遂げたものと気に入ってる方言・・

オープニングは2001年、ミスターチルドレン、「youthful days」・・。
自分が最も音楽を聴いていなかった時期・・。

前半はメモリアルで、小さい頃つくったものとか、何か成し遂げた
こととか。Keikoさんは、お母さんと何か作ってたのがビデオに残ってる
けど、途中からお母さんがやってる映像・・。これはありますね・・。

Hikaruさんは、屋内のアスレチックがお気に入りでずっとやってたという
ことで。やっぱり、運動神経いいんですよ。普段はインドア派かもしれま
せんが。

Wakanaさんは、ランドセルをきれいに6年間使ったことと、文化祭の時に
もののけ姫をポスカでかいたとのこと。なにか実際につくったというのは
思い出に残りますね・・。ランドセルはたしか、Wakanaさんのところでは
高学年になると、ランドセル使わなくなるところだったのかな?その中で、
ということですね。

後半は何でもメールで、気に入っている方言。Wakanaさんは「しゃーしか」
(うるさい)という福岡弁。福岡弁は、あたりが柔らかい感じがしますね・・。
Hikaruさんは「あたった」、食事もらった、あったという意味らしいです。

北海道の「おささる」の使い方が謎・・。