Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina Keikoさんのブログ更新されて・・若い頃はどうだったかな?

本当に更新回数がすごいです・・。ありがとうございます・・。

4月も終わりに近付きあたたかくなってきました・・。

今やるべきことから考えて、優先順位をつけて・・。すばらしい
ですね・・。昔の自分は『考えるより感じろ』だったとのことですが・・。

う〜ん、この言葉、どこかで聞いたことが・・。

ブルースリーの「燃えよ!ドラゴン」の中の名セリフ、「考えるな!感じろ!」
ですね・・。たしかカンフーを会得するための心構え的なものだった気が
します。

ちょっとKeikoさんの言う「考える派」「感じる派」の話とは違う気がしますが、
skiで言えば「考えるな!感じろ!」は理想ですね・・。体が反応して、「その
状況で最適な滑りをせよ!」となれば・・。最近思うのは、考えてたら遅い・・。
自動的に反応してほしい・・。「無心」で「気持ちよく」滑れたら、最高です・・。

話がそれてしまいましたが、やっぱり今は「考える派」、若い頃は「感じる派」、
というか、「まずやってみる派」、というか「何とかなると思っちゃう派」でした
かね・・。失敗もありました。それで、だんだんと「考える派」に・・。