Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今日は“9+ONE”ツアー初日! 千葉/森のホール21・・

ツアー開幕!その歌唱、サウンド、プレイ、演出、グッズ紹介?に圧倒されま
した・・。

何と言っても始まったばかりですから、どこまで書いていいんだろう・・。

どうしてもネタバレ的になってしまうところがありますので・・。

これはいいでしょうか。自分は今日は1階通路より前のエリアHikaruさん側
だったのですが、開演前の楽器の配置が自分の正面にJr.さん、そのとなり中央
よりにドラムセット、強一さん・・。いや〜、もうこの段階でKalafinaの3人を
ずっと見る自信はなくなりました・・。案の定・・。いや、3人もちゃんと見て
ましたよ!何度か目が合った・・。(つもり)

森のホール21、なかなかグッドな音響で。ベストな位置はもう少し後ろの中央かも
しれませんが、それはぜいたくというもの・・。

久しぶりのホールツアー。どんなセトリになるのかな、というのが一番の関心でも
あったわけですが、ここ最近のライブであまり演奏しなかった曲が序盤多めに入って
いたように思います・・。自分もライブで初めて聴く曲がありましたし、久しぶりに、
というものもありましたし。

少し前からKalafinaを知っている人ならば、「これ、聴きたかったんだよね!」と
いう曲が多く選曲されていた感じです・・。もちろん、すばらしかった・・。

歌声、いつもながら素晴らしかったです!演出も、これもどこまで書いて・・という
ことがありますが、とにかく観客を楽しませよう、という面では「far・・」のツアー
の発展形と言えるかもしれません・・。そして、観客も一体になっての小道具もあ
り・・。

けっこう、アップテンポな曲、アッパーも多かった印象で、自分のまわりも、自分も
明日の体が心配なくらい、立ち上がって、うで振ってました・・。会場全体もけっこう
後半は総立ちだったんじゃないかな・・。

これも、いいでしょうか。ミュージシャンのメンバー紹介で、佳男さんの紹介のあと、
Keikoさんがすねるところまで一連の流れ?になっているようで・・。(9thから恒例?)
楽しかったです!

それから、Hikaruさんのグッズ紹介で「パンフレット」の紹介を聞いたら、とても
ほしくなって、買ってしまいました!(Hikaruさん、「1名様お買い上げ!」です!)

本日も、気持ちのよい楽しい時間を過ごさせていただきました!ありがとうございまし
た!

ちなみに、きのうの最後に書いた強一さんの件ですが、自分の考えすぎでした・・。
もしかすると、自分の考えた逆パターンだったのかもしれません・・。