Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 8thの思い出・・

周年ライブは昨年の8thが初めてだったわけですが、いろいろ思い出しても
楽しかった・・。自分が行ったのは前夜祭ですが・・。

まず、ドキドキだったのが、若者の街「渋谷」の「ライブハウス」なるものに、
本当に足を踏み入れるのか?あの辺ちょっと怪しげだし・・。え〜い、なる
ようになれ・・。

なんて思ってたら、渋谷に慣れてなくて、まさかの迷子寸前・・。時間ギリギリ
入って、入場口(2階?)からフロアに移動途中に1曲目「Magia」スタート・・。
整理番号も何も・・。(もともと払い戻しあっての追加抽選で後ろの方でしたが)
でも、後ろの方と言っても横長のフロアなので、そんなにステージから遠くもなく。

ファンはけっこう年齢層幅広く。自分より上とお見受けする人もかなりいらっ
しゃって。

あとから考えても、8thでしか聴けなかった曲けっこうあり・・。

スタンディングなので、ノっても全く問題なし!アッパーではみんなでノリノリで。
(じっと聴いてる方もいらっしゃいますが)

ライブハウスって「耳をつんざく大音響」というイメージあったのですが、全く
そんなことはなく、逆に、1つ1つの音、特に低音しっかり聴こえて、「こんなに
いいの?」とびっくり。歌声ももちろんGOOD!

そして、MCもリラックス感があってよかったですね・・。Wakanaさんのジブリ
ワンシーン振り付きで再現とか、Hikaruさんの物販でパーカーをおすすめしてたん
ですが、最後の最後に「今日の8thでは売ってないんですけど・・」(コケそうになり
ました)どうするのかと思ったら「far・・のfinalで買ってください!」(商売上手!
と言っていいのだろうか?)なんてこともありましたね・・。

明日が9thの発券日。ところで、昨年は、3人の目標として「日本一高い山に登る」と
言っていたような気がするのですが、忙しい3人ですから、無理はせずにでいいと思い
ます・・。今年はどんな目標を聞かせてくれるかな・・。