Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski今シーズン初めてのZスキー場(シーズン通算4回目)とKalafina 9thチケ発券・・[写真:樹氷原コース]

きのうの段階で、Zスキー場のO森クワッド、K姫クワッドが動いて、ゲレンデ
もOKということで、今回は朝一ねらって出発。現地に行って「よかった〜、
今日も動いてる」

リフト開始の9時少し前に着いて、車は3列目。思ったよりすいてる。リフトも
待ちなし!(というか、リフトと係のおっちゃんが待っててくれてる・・。)

人が分散してるせいか、ゲレンデに人がいない!1本目はピステンかかってる
O森ゲレンデ独り占め・・。

やっぱりZスキー場の斜度とゲレンデ、自分に合ってる・・。「これだよ、これ」
という感じ・・。Mスキー場は「コース」なので、幅があまりないけど、ここは
「ゲレンデ」、幅があるので、大回りでスピードつけて相当横に引っ張っても大丈夫。

ただ、今日は自分にとって最もアドレナリンがでる、K姫上部がまだ雪が十分でなく
て、ブッシュをよけながら中回りしかできませんでした・・。これは次回。

混む前に、11時頃から少し早めにK姫レストハウスにて昼食。

その後今日は上も晴れるかと思ったのですが、待っても晴れないので、とにかく
恒例の山頂にて、お地蔵様にお賽銭をあげに。昨年同様、樹氷はまだで、お地蔵様も
全身見えてました。

今日、勉強になったのは、「ブッシュに気をつけろ」。Y倉のカベいったら、上の
方ブッシュだらけで、(短く刈ってあります)「大丈夫だろう」と思って、いざ、
と思ったら「あれ〜」まさかのブッシュ固くて、足をとられてゴロリ・・。

滑る前に転んでました・・。恥ずかしい・・。(ギャラリーいなくてよかった)

Y倉のカベは圧雪してないので、ちょっと、グサグサな雪で、とりあえず降りて
きた感じ・・。

前回より長時間滑りましたが、この1週間の筋トレ(と言えるのか)の成果が
出たのか、けっこう足は大丈夫で、あまり息も切れませんでした・・。

それから今日は9thのチケ発券でした。整理番号300番台の前半で、まあまあ
というところでしょうか・・。

写真はZスキー場の「樹氷原コース」にて。成長途中のスノーモンスター。
今年はちゃんと「樹氷」になるかな?このあたりはなかなか晴れない・・。