Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン2回目、Nスキー場へ(2回目)!幅広K2君いい感じ!

Nスキー場、リフト3本稼働ということで。まだ滑れる所があまりないせいか、シーズン中にはないくらい混んでました。とは言ってもリフト待ち10~15分くらい・・。ずっと滑ってた一番奥のリフトは2,3分待ちくらいで・・。

 

今のところ、今シーズン2回目の幅広のK2君、いい感じです。というのも、最近のスキー場って、3月まであまり圧雪せず、フワフワデコボコな状態が多くて、少し幅広の板の方が浮力受けて滑りやすいのでは?と思っていて、それが今日はぴったりハマリました。

 

そして、急斜面はだんだん自然コブができるわけですが、自分のK2君は、メタルなしで軽いので振り回しやすい・・。大回りも、軽いけど幅があるせいか、しっかりしていて安定してます・・。

 

そしてもう一つ、幅が広いと、エッジが早くかかる感じがあって、あとは自分次第。ずらすか、踏むか、調節幅が広がる気がします・・。自分のK2君はセンター幅78mm。自分の滑り方からすると、ちょうどいい感じです・・。

 

というわけで、急斜面の不整地、若干フワフワデコボコな中斜面での大回り、気持ちよく滑れました!そして1回目よりも外向傾姿勢での荷重のかかり方の感覚が出てきたように思います・・。

 

今日の写真は一番奥のゲレンデ上からの一枚。Gスキー場や桧原湖が見えています。

f:id:Hidesuke:20191222214118j:plain