Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 自分の内側の「間違いない」・・

Kalafinaのライブは「間違いない」と書いていますが、客観的に見た「ライブ」
のクオリティも「間違いない」わけですが、自分のもう一つの「間違いない」は
自分の内側とのやりとりから・・。

彼女たちの歌声を直接聴くと「ああ、これだ・・」と素直に思えて、Hikaruさん
流に言えば、芯のほうから「聴きたい」という信号が出てて、それに合致すると
いうか・・。

PAは通してますが、空気を震わせて聴こえてくる彼女たちの第一声を聴いた段階で、
たぶん自分の脳は「これだよ、これ」と言って、満足信号出してるんだと思いま
す・・。
だから、イベントなどで曲数が少なくても「満足」。ライブで聴きたい曲がもし
もセトリに入ってなかったとしても「満足」・・。(そりゃ、聴きたい曲が入っ
てればさらに「満足」ですが・・。)

時々、ふと思うわけです。ここ1年以上、ほぼKalafinaしか聴いてないわけで。
自分でも思います。「どうかしてるぜ・・。」
(いや、Kalafina好きなみなさんはそういう人が多いに違いない、と思って
ますが・・。)

・・でも、仕方がありません。自分の芯の方が、「聴きたい!」と言ってくる
ので・・。(もう一つは、「滑りたい」とも言ってきます・・)

一時、朝の最初は「やさしいうた」でしたが、現在は自分としては、朝一はやっ
ぱりこれ、で安定の「misterioso」でスタートしてます!(いろいろあって聴け
ない時もありますが、「misterioso」はたぶん年間300回以上聴いてると思い
ます・・。やっぱりおかしい?)