Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina そろそろヒストリアからのシングルあっても・・

ここ最近のシングルはアニメ関連ですが・・。

自分もこの1年、ライブに参加して、けっこう自分の年齢に近いファンも多く
て・・。

何が言いたいのかといいますと、ヒストリア経由Kalafinaの方けっこういると
すれば、「into the world」のシングル化も、セールス的にありではないかな
と・・。

音楽は好きだけど、アイドル系、ダンス系は対象外、聴く音楽がないなあと
思っていた自分のようなオジサンからすると、今、ヒストリア系の曲が耳に
馴染む、という方、多いんじゃないかと思ったりして。
(自分はアッパーも好きですが)

本当にうまい人が歌う奥の深い歌をじっくり聴きたい、昨年の「far on the
water」もシングル化されてれば絶対に買ったでしょう・・。

シングル買っても、その後のアルバムも買うと思うんですよね・・。

「storia」をあれだけフェスやイベント、ライブでもセトリに入れているという
のは、NHKの番組の知名度の高さとヒストリア経由のファンが多いということだ
と思うのですが・・。

「into the world」、ライブで3回聴けたのは、うれしいことだったのですが、
やっぱり、早く音源がほしいということで・・。

きっと、いろいろなスケジュール(シングル、アルバム、ライブ、イベント等)
を練ってベストなタイミングを見はからっているんだと思いますが、どうでしょ
う、ここはひとつ!

それから、だんだん「メルヒェン」も気になってきてるんですが。会報読むと、
梶浦先生と対談してるクビキリサイクル音響監督鶴岡さんが「カッコいい」と
言ってるので・・。これも、きちんと聴くには10月26日にBDかDVD買わな
いとなのかな・・?