Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 相変わらず「misterioso」で1日スタート・・

これは前と変わらないんですが、その日最初に聴くのは「misterioso」。
決めてると言ってもいいですね・・。

曲調も明るめで、歌詞も、とっても前向きですよね。それで、1日の
スタートはこの曲でいこう、と。

厳密にいえば、車で通勤してるのですが、毎日、THE BEST「Red」の頭
からスタートして聴いているので「prelude」が最初とも言えます・・。

「prelude」のきれいなオルゴールの音色からの「misterioso」の流れも
好きなんですね・・。

毎日、同じ曲からスタートして、出発すると、曲のほぼ同じ所で、同じ
交差点にさしかかり、信号待ちの所で、だいたい「misterioso」の1番
終わって、Keikoさんの「どこかへ続いてると・・」のあたりになって、
そのあとのベースの音に、ほぼ毎日「カッコイイ・・」とか思って、
2番につながっていきます・・。

そういうわけで、行きはそのまま「Red」を聴き続けて、(新曲出た時は
新曲だったりしますが)帰りはその時によっていろいろと・・。

・・起きてからすぐは聴かないのか?と思いますよね・・。Kalafina聴き
始めて、3、4ヶ月はそれこそ、携帯プレーヤー手放さず、起きてすぐから、
風呂でも袋に入れてスピーカーで鳴らしてたり、そのまま寝たりしてまし
た・・。(その時も朝イチは「misterioso」でしたが)

その後、現在に至ってどうなってるかといいますと、勝手に頭の中で何らか
の曲が鳴るようになってまして、それに任せていて、朝も目が覚めるころ、
勝手にKalafinaの曲が流れてきて起きるという症状になっています。
(ほぼ病気ですね・・)それで、外部から聴くのは車中が最初となっていま
す・・。

・・いいのか悪いのか仕事してても頭の中で鳴ってる時間がけっこうあって。
今のところ、支障は出てないので、いいことにしてますが。仕事に最大限集
中してるときは、奥の部屋で待ってるみたいです・・。