Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「SONGS」のMagiaは2016バージョン?・・

今日は、最近の彼女たち歌ったものを聴きたくなって、
「うたコン」の「into the world」、「SONGS」の
Magia」聴いてました。

あの時、コメント頂いたtakaさんからはその安定感に
ついてのことがありましたが、改めて聴いてみて、
「あれ、Magiaの最初の造語パート、Keikoさんの低音
 こんなに出てたことあったかな?」という疑問が。

オリジナル音源では、ほぼ高音のみ、武道館ライブBD
でも、ここまではっきりくっきり低音は出してないみたい。

Magia」は、最近彼女たちのあいさつ代わり的な感じも
あるみたいですが、自分がライブで聴いた一番最近でも
1月の8thで、そこまでの違いは正直?最近だと上海で
歌ってるみたいですが・・。

でも、これもいいです!あやしげな力強さが強調されて。
カドカワ読むと、「下で支えるだけじゃなくて自分をもっと
出していいのかな、と最近感じている・・。」と書いていた
Keikoさん。8thの感想で自分も書きましたが、Keikoさんの
低音の安定感、充実ぶりがハンパなかった・・。springライブ
でもそうでしたが・・。

Wakanaさんも造語パートの高音部や、歌に入ってからの高音部も
「楽器か?」と思うくらいのキレと安定感を感じます。

Hikaruさんは、かえってナチュラルな声で、でも、感情入れて
歌ってるのはこれまでと同じですね・・。

そして、手のふり、動きがカッコイイ・・。「SONGS」放送
された時は、こっちも冷静に見たり聴いたりできなかったと
思ってください・・。

これを2016バージョンというのはちょっと大げさかな・・。というか
彼女たちいろいろな曲見直してたら全部2016バージョンになってしま
いますね・・。いや、もう、すでになってるかも・・。