Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「LINEライブ」と「空の境界 第3章」・・

19時45分からのLINEライブ、情熱大陸フェスのPRと
いうことで。はじめ止まってて、少し遅れて開始。

フェスのコンセプト、知ってましたよ。その後、出演者に
関するクイズとその方へのKalafinaからのメッセージ。

葉加瀬さんと、フミヤさんと。MayJさんのクイズの
途中で止まってしまい、しばらく待ちましたがもどらず、
別なことしてました・・。あとでも見れるのかなと思ったら
「配信終了」・・。ちょっと残念でしたが、流れはわかった
ので。

・・・PR、いいんですが、個人的にはスケジュールの
問題で・・。う〜ん。場所も、7月は大阪ですよね・・。

8月もこちらのスケジュールが問題で。う〜ん。

冬のCDJは、出るならば、「行く」。チケ代が通常ライブより
高かろうと、Kalafina以外の演者ほとんど知らなくて、Kalafina
終わったら帰ってくることになろうとも、5、6曲しか演奏しないと
わかっていたとしても。あのテンションは、あそこでしか見れないと
思うから・・。

情熱大陸はその辺が未知数なんですよね・・。夏フェスの暑さ対策も
未知数だし・・。う〜んです・・。

空の境界 第3章」です。時間が少しあったので、見ちゃいました。
まともに考えると、きつい内容です・・。

曲の方では戦闘シーンで「seventh heaven」ベースのアップテンポ
インスト曲でしょうか。いい感じです。

でも、男の子にはお給料払えなくても、乗ってる車がアストンなんです
ね・・。(つまらないところ、ツッコんでしまいました・・。)

最後の「傷跡」のインストもいい感じ。オルゴールとピアノで。
エンディングは「傷跡」・・。3作見ましたが、どの曲も、ストーリー
を現しているというよりも、ストーリー、またはキーワードにインスパ
イアされて生まれた曲という感じがします・・。ストーリーをかすめてる
ところ当然ありますが、全くそのままではないので、アニメ見たことなく
ても聴ける普遍性があるというか・・。とらえ方はさまざまだと思いますが
・・。

どの章もインスト曲、きれいですね・・。サントラ盤買おうかな・・。