Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 3人の中で1人だけ発声練習してるような楽曲・・。

この前、発声練習してるCDでも、と書いてから頻繁に
頭に浮かぶようになってるのが、そう「signal」です。

この曲のWakanaさん、通常の歌、歌ってるのかなと思い
聴きかえしてみようと。いや、ライブ映像の方が歌い手
はっきりするだろうと、武道館BD見てみました。
(え〜と、正直申し上げて、私ライブディスクは、武道館
 RedDayとBlueDayしか持っていないのでした・・。今度の
 far・・は予約しましたが・・。)

通常の高音パートも少しだけ歌ってますが、あとは全部
「アーアーアーアーアーアーアーアー・・・・」
(これは、アーアー何回書くのが正しいのだろうか・・。)

ライブ改めて見ると、この曲もカッコイイ・・。
Hikaruさん、Keikoさんの表情もいいし、Keikoさんの表情が
いつも以上に何かたくらんでるように見える(小悪魔的な)のは
気のせいか・・。Wakanaさんもカッコイイ+汗!

少々脱線しましたが、この「アーアー」だけで聴けてしまう
というのもWakanaさん、やっぱりすごいと思います・・。
同じ「アーアー」でも音の表情の違いがありますね・・。
(タイトルで発声練習なんて書きましたが、もちろん、
 そんなレベルじゃありません・・。)

武道館では、この曲でFBMのソロパートと紹介ですね。この部分も
カッコイイ・・。そしてこの後「音楽」になだれ込む・・。

far・・のツアーでも、「signal」からの「音楽」の流れですね・・。
やっぱり、見所いろいろあります!ライブ映像、楽しみになって
きました!