Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「うたコン」感想の続きとKalafina倶楽部・・

きのう、「うたコン」見て、ちょっと疑問に思ってたこと、今日の
Hikaruさんの本家ブログ読んで少し納得しました・・。

それは、カバー曲歌う時に、みなさん、なんだか少し控えめなんだなあ、
って思ったんですが、たしかにあの場では「オリジナルのイメージも
大切にしつつ」「自分たちらしさも出したい」となると、「自分たち
らしさ全開!」というわけにはいかないんだなあ・・と。

難しいところですけどね・・。聴く側としては「自分たちらしさ」出して
もらったほうが、「この曲どうなるのかな?」という楽しさあるけど、歌う
側はやり過ぎると、失礼になっちゃう(?)と思う所があるということなんで
しょうね。

「サン・トワ・マミー」もそんなぎりぎりのバランスの上での歌唱だった
ように思います・・。(でも、自分はオリジナルわからないので。きっと、
こういう歌なんだろうなと思ってます)

でも、安心してください!(何が?)クリスマスライブでは、(だいぶ先
の話)Kalafinaの曲以外で何曲か歌うのは、スタンダードナンバー・
クリスマスソング・賛美歌なので、自分が聴いた限りでは3人それぞれの
声の響き、ハーモニー、Kakafinaらしさ全開です!本当に見事です!
(CD出してほしい・・。)

Kalafina倶楽部、オープニングの歌のクオリティの高さにびっくりしました・・。
モーむすの曲、きっと、彼女たちも聴いてたし、歌ってたんでしょうね。
驚きの再会の話とか、Kalafinaバイブルの話で、途中Keikoさんの「左手に
駄菓子の袋」の話もおもしろかったんですが(そのころからスウィーツ?好き
だったんですね)、今回は「Wakanaさんのお父さんと家族」の話ですね。
「行ってきます。止めても・・」でそんなに楽しめる家族ってすばらしい・・。
だいたいそう言いますか?Wakanaさんのお父さんて、急に「手品見る?」と言う
人でしたよね・・、たしか。見習わなくては・・(見習うのかい!)
いや、やっぱり自分には無理だと思う・・・。