Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 影響されたアーティスト・・

オープニングは1989年影山ヒロノブさん「CHA-LA HEAD-CHA-LA」、ドラゴンボール
Zの主題歌ですね・・。確かに、海外で最も有名な日本の歌かもしれません・・。
自分はリアルタイムだと、ドラゴンボールより前の「アラレちゃん」の方なんです
よね・・。

Hikaruさんの「アニメいいな・・」というのが実感がこもってました。たしかに、
歌を聴くと小さい頃の記憶が蘇るというのはありますね。自分だと「マジンガーZ
とか「宇宙戦艦ヤマト」とか・・。(いや〜古い・・。)

Keikoさんの「仙豆食べたい」も実感がこもってました。「本物がいい」って、
それは無理というもの・・。

前半はHikaruさんが影響を受けたアーティスト。よくオーディションで歌ってた
のは「ゆずれない願い」とか、松田聖子さんとかJPOPで、ビヨンセのライブ
DVDを見て、刺激をうけて。(ビヨンセについてはラジオで言ってましたね)
Hikaruさんが他のアーティストさんの曲を聴くときは、「人格を増やす」ことも
考えているそうで。いろいろな人格をつくってます、ということで。

後半はまずWakanaさんが影響を受けたアーティスト。一番はホイットニーヒュース
トンで、簡単に歌うこともできないくらい別格。自分もホイットニーのデビュー
CDリアルタイムで買いました。「そよ風の贈り物」。「Saving All My Love For
You」とか、「Greatest Love Of All」とか、かなり聴いてました。
Wakanaさんの一番は「I Will Always Love You」。

ふだんはWakanaさんは、オフコースミスチルスピッツとか男性ボーカルばかり
聴いているというのも意外。(男性ボーカルの中ではハイトーンなのが共通点?)

Keikoさんは、歌い手として考えた時に尾崎豊さん。その前はお姉さんと自然に
体が動く楽しい音楽を探していたということで、R&B、ヒップホップ、レゲエ
とか。

最近は3人とも聴く音楽にインストゥルメンタルとかサントラとかが増えてきた
ということで。

リスナーのみなさんに逆質問。Kalafina聴く前は何を聴いてましたか?ということ
で、自分は、その時々のJPOPのヒット曲と、ずっと聴いてたのはマイケルジャク
ソンですね・・。今ですか、今は、ほぼKalafinaしか聴いてません・・。