Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

2回目の「into the world」 と 「今でしょ講座」にあの方々が・・

リニューアル2回目のヒストリア、動物園ものでした。
放送当日はライブの日だったので、録画で・・。

番組のラスト、曲が流れ始めたあたりで、涙が・・。
2頭の象のいじらしさ、関係者の、こどもたちを元気づけよう
という気持ち・・。象にえさをあげていることを知っていながら
見ぬふりをしていた軍医さん、昔の大人ってかっこいい・・。
(自分など、いい歳ながら、自分のことで精いっぱい・・)

そして、やっぱり「into the world」ですよ・・。どうして
こういう曲が作れるんでしょうか・・。みんな地図なんて持ってない、
それでも前に進んでいくんだよ、どっちに行くかは、つらくても
自分で決めるしかないんだ、というような・・。
(違ってるかもしれませんが・・。)

「この先は海へ向かうしかないようで・・」
たぶん、私、これライブで聴いたら泣くと思います・・。
(ヒストリアのストーリーぬきで)まだ、音源化もされてませんが。
いくつかあるんですよね、そうなることが避けられない曲というのが。
もうその候補決定ですね・・。(音源でもそうなることがあるので
困るんですけど・・。)でも、音源化、ライブでの披露、楽しみです!

テレビ関係、もうひとつ。これは知らずに見て「あれー」っと思った方いた
と思うのですが、きのう偶然「ある方」のツィッターをPCで閲覧した時、「今日、
今でしょ講座放送」という表現があり、誰が出るんだろうと調べたら葉加瀬さん。
ああこの方もチェックしてるのか、自分も録画しとこう、くらいに思ってた
私が浅はかでした!

葉加瀬さんといっしょにテレビに出てるじゃありませんか!今野師匠が!!
(「ある方」とは今野師匠です。NHKとかにも時々出演されてるのはお見掛け
 してましたが)
で、よく見ると「あれー」今回のスプリングライブ、のみならずクリスマス
ライブでも演奏されてたストリングスのみなさん(藤堂さん、生野さん、西方さん)
いっしょじゃありませんか!(間違ってないと思うけど・・。)
その節はお世話になりました。この場をかりて御礼申しあげます・・。
(この場って、自分の日記上で、それもテレビに向かって言ってますケド・・)

すごく、親近感、感じながら視聴してました・・。そして、葉加瀬さんも加わって、
さすがの演奏でした・・。

今野ストリングスのみなさん、今年後半、いろいろな所で(といっても自分の場合
限られてると思いますが)また、よろしくお願いします!!(ってこれも自分の
日記上で、テレビに向かって言ってますヨ・・。)