Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 1日の中のすきま時間に・・

今日は、あることに気付きました。1日の中で、
仕事してる時でも合間の時間ができたりしますよね。
そういう時って、「早く帰りたいな」とか「あまり
気が乗らないな」とか「なんか、かったるいな」とか、
あまりいい方向のことは考えてない気がします。
(いや、みんなはもっと前向きだと思うよ)

そこで、そういう時、脳内Kalafina再生スイッチ「オン」です!
数秒しかないような時間でも「オン」です!
そうすると、よからぬ考えが追い出されて、
「明るい心で、すべての時をいけるなら〜・・」に
近い状態になるような・・。
(そんなのみんなやってると思うけど・・)

無意識に出る時もあるけど、今日は意識的にオンにして
みました。曲は「misterioso」が多かったですね。
勝手に「しじま」とか「believe」(すぐにサビが出るように
なりました!)出てくることもありましたが、どの曲でも
いいんです。

リラックスタイムに聴いて、よりリラックス、もあるけど、
あえて仕事合間に聴く(厳密には聴いてない)ことで、
とにかく、楽しい気持ちで仕事に向き合える感じは
あります。
そうすると勤務時間も短く感じるような気が・・。
(本当かー)

もちろん仕事に集中してる時間は、仕事一色ですよ!