Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今頃ですが「アニソンのど自慢G」見ました・・

訳あって、今頃ですが視聴しました。
「G」って「ガチ」の「G」だったんですね・・。
いや〜、でも、みなさん上手!中にはよくこんな
難しい歌きっちり歌えるなあというような人も。

審査員のコメントも、出場者の実力もこれは
たしかに「ガチ」だ、と思いました。みなさん、
楽しそうに歌ってましたけど・・。

自分の興味としては、ゲストの3人なんですけどね。
また疑問が出ちゃうんですが、なぜかテレビ出演とか
いうと、こっちは保護者目線になってしまうんですよね・・。
「ちゃんと聴いてるのかな」(当たり前だろ)
「コメント大丈夫かな」(それはちょっと心配)
「緊張してないかな」(それもちょっと心配)とか。
でも、無難にまとめていたようでしたね・・。Wakanaさん
とKeikoさんはけっこうノリノリで、楽しんでいたようでしたし・・。

今後、プロを目指したい、という人も何人かいたようですが、
やっぱり声質でしょうかね。プロのヴォーカリストってやっぱり
選びに選ばれた人たちなんだな、と思いました。
Hikaruさんを見いだすのに1万人以上オーディションした
というのもうなずけます・・。

で、Kalafinaのミニライブになりましたが、観客の反応が
Kalafinaファンらしいなと思いました。直前のLiSAがほぼオール
スタンディングのいかにもアニソン!で、Kalafinaは「君銀」。
座ってる人のほうが多くて、これ、盛り上がってないんじゃない
んですよね。きっと。Kalafinaのライブでもよくあることで、
聴くことに全神経を集中させている人、多いんですよ。先週書
いてたように、曲が、聴かせちゃうんですよね。
(放映されなかった「One Light」ではもう少し立ち上がった人
 多かったと思いますが、アッパーでも座って集中して聴いてる
 人けっこういますから)

1曲だけでしたが、最近の歌ってる様子見れて、聴けてよかった
なあと思いました!!