Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

9回目のZスキー場(シーズン通算15回目) 行き帰りの車内はもちろんKalafina劇場と化し・・

世の中すっかり春めいてますが、山に雪があり、行ける状況ならば
やっぱり行きたいんですね。スキー。

行き帰りの車内はもちろんKalafinaです!先週自分で納得してます
から、もう劇場にいる気分で浸りました!(もちろん安全第一)

でも、浸ると困ることがあるんですよ。いい大人が運転しながら
泣いてるのはどうなんですか!今の時期なら花粉症として
誤魔化せると思いますが・・。これは曲が、先週書いてたように、
聴き手をそういう気持ちにさせちゃうんですよね・・。
(通勤の時は曲と精神状態によってとばします)

実際Kalafinaのライブでも、「これ聴いたら泣いちゃうかも」と
思っていってその通りだったり、そうは思ってなかった曲で不意打ち
的にこみ上げてきたり、自分だけではなくて、たぶんかなりの皆さんが
そうなんじゃないでしょうか・・。


そうこうしてるうちに到着。もうO森はクローズなので、Y倉か、K姫へ。Y倉下の駐車場空いてて、無料。今日はゆっくりめで10時滑走開始。ゲレンデ見てもかなり地肌が出てる。リフト乗って、乗り継いで上へ、と思ったら、下しかリフト動いてない!1本滑ってケーブルカーで中腹まで。やっぱり雪はシャーベット。普通に前に体重かけるとブレーキかかる。

山頂経由で雪の豊富なT央Gへ。雪質は変わりませんでした。コブ練もしたかったんですが、コブを究めたいという感じのみなさんがけっこう並んでて、遠慮しました・・。リフト・ゲレンデもけっこう混んでて、万人Gの方へもどり。

でもT央G行って何だか笑みが出たのは、世の中にはやっぱり雪を求めてやってくる〇ョーキとか〇チガイとか言われる人がいるんだな、と。(最大級のホメ言葉です・・。え、自分ですか?自分はまだまだ・・。どこの世界にも上には上がいるものです。)

K姫SGも万人Gも滑れるのは廊下みたいに雪が残ってる所だけ。でも、けっこう縦長の大回り(といえるのか)で楽しめました!前に体重かけるとブレーキなので、リアバランスで。シーズン前に330さんの特集見といてよかったー。(リアバランスするとつま先持ち上げるので、ブーツしっかり合わせといてよかった)でも、これフルロッカーなら減速しないでいけるのかな?自分のはフルキャンバーなので余計普通に乗ると減速するのかも。(かといって買う気はない)

コブ練も。Yトピアにミゾコブあって、うん、ここは余裕。安全策で、上の方は回しましたが、下の方は逆ひねり意識して、縦目で。K姫クレージートラバースへも。こちらは本格的なミゾコブ。だいたい、急斜面いく前からミゾコブつくってあるし。本斜面のミゾコブも、今シーズンやってきたマキシマムまで我慢して、そこで一気に屈脚、回し込み、落差の大きなミゾは、基本バンクラインで。自分なりにはけっこう満足。(昨シーズンは、どうすれば?でしたから・・)雪がシャーベット状の春は、コブ練するにはいいかもしれない。

上の方で滑ってて、昼食、上で食べるとこやってないことに気付き、一度Y倉の下まで。

途中、Y倉の壁に行ってみました。雪そのものが減速要素が大きいし、もしかして凸凹小さければ壁のほうが楽しいかも、と。半分当たってて、上の方の凸凹は小回りで。上から見て右側ほぼ平らだったので真ん中あたりから中まわりで。切り替えでふわっとしながら。気持ちよく。

昼食後、再びケーブルカーで上へ。少し滑って、本日は終了。

春スキーと言っていいと思うんだけど、けっこう楽しい。西側の向こうの山々も「月山あれかな」とか見えたし。寒くないし。逆に通常のウェアだと暑くて、調節が難しい。
(今シーズン15回目のスキー)