Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 いよいよ世界ツアー? 体育座りといえば・・

今回もインターネットラジオで。強様、どうします?やっぱりあの3人、
「行こうよ、世界中に」と言ってましたよ・・。それから久しぶりに強様のページ
見ました。よしおさんに若干のライバル心をもたれていたとは・・。

メキシコのテレビ局で、観覧者が体育座りという話を聞いて思い出したことが。
「アルシラの星」で共演している谷村さんがアリス全盛時代、FMでライブ放送
とかあって、よく聴いてました。(すみません、アルシラの星全部聴いてません)
MCの中で、こんな話が・・

   アリスが売れないころ、地方公演で幕が上がると、人もまばらで
   数えるほどしかいないんですね。それで、僕たちは言いました。

   『・・ステージに上がってきませんか?』  

   それで、お客さんがステージ上で体育座りして僕たちを囲んで、
   まるでキャンプファイヤーのようでした・・。 

fanをステージに上げちゃうんだ、と思って、覚えてたんですね。谷村さんの
あの落ち着いた語り口、間の取り方絶妙で、歌と同じくらい(?)MCに引き
こまれてました・・。もう何十年も前の話です。

後半はWakanaさんトーク全開でしたね!たしかに一輪車になわとび持った女の子は
こわいかもしれない・・。

毎回のことなんですが、歌ってる時とのギャップありすぎです!(いいんですけどね)