Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina の歌って・・

曲調が一般の「歌謡曲」「JPOP」とは趣が違うと思うんですよね・・。

あまり音楽の楽典的なことに詳しくないので、曲のつくりのどこが違う
からそういう違いになるのかは分析できないのですが・・。

さすがに「アルシラの星」は谷村さん作曲ですから、「ああ、一般的
な感じがする・・」というところですが、梶浦先生の作る曲は、そう
いう気配さえ感じません・・。でも本当にどの曲にも「あ、いいな」
というポイントがあるんですよね・・。しばらく聴いてるとずっと
頭に残る・・。

梶浦先生には作りたいように、好きなように作っていただいて、こちら
はついていくだけですから・・。

日曜日の「めざましライブ」、行ける可能性が出てきました・・。まだ
調整中で、目前ですから、整理番号どうのというより、後ろの方でその場
にいるだけ、かもしれませんが・・。