Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク GSX250R 日本海へGO!笹川流れで久しぶりの海水浴!

昨年250Rがほしいな、と思い始めた頃、「バイクで日本海へ行ってみたい」という思いが湧いてきて・・。約30年前に一度バイクで行ったことはあるのですが・・。往復300キロを越える距離になるので、そのためにいろいろとポジションやスクリーンの微調整をしてきた面もあります・・。そして数日前から「海水浴もしたい」と思い始め・・。

さて出発。ルートは米沢から小国、そして村上を目指し、笹川流れへ・・。距離が長いので、途中途中の道の駅で休憩をしながら・・。

順調に進みましたが、オール下道で片道約3時間ほどかかりますね・・。ようやく、笹川流れのよく海水浴していたポイントに到着・・。路側帯にバイクをとめます・・。

1人用ワンタッチサンシェードを展開し、その中でまず腹ごしらえ。コンビニで買ったサンドイッチなどですが、いつもよりうまく感じます・・。「キャンプ」とまでは言えませんが・・。

そして、いざ海へ!冷たすぎず、適温で気持ちいい・・。水中眼鏡で海中を覗くと、小さな魚や海藻がきれいに見えます・・。しばし、泳いで、ペットボトルに持ってきた水で頭や体を洗い、サンシェードをたたみ、荷物を積んで帰路へ・・。

米沢で雨に遭いそうになりましたが、なんとか当たらずに無事帰ってこれました・・。久しぶりの景色と久しぶりの海水浴、いい一日でした・・。約330キロ、燃費はリッター43キロくらいだったようです・・。

今日の写真は、途中途中の道の駅と海・・。

f:id:Hidesuke:20210723213309j:plain

f:id:Hidesuke:20210723213352j:plain

f:id:Hidesuke:20210723213435j:plain

f:id:Hidesuke:20210723213617j:plain