Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク GSX250R ツーリング 排熱とシート・・

まず、真夏のツーリングだったのですが、250Rは、排熱というものが全く気になりません・・。かつて、400マルチに乗っていたころは、夏は当然のようにファンが回り、熱風だったのが他人事のように思い出されます・・。夏、大型バイク乗りのみなさんの中にやたらガニまたで乗ってる人がいるのもそのためか・・。250Rにはそもそもファンがないんじゃないかな・・?たぶん・・。

それから、シートですが、1時間半くらい乗ってると、おしりが痛くなってくるのですが、そこからがこのシートの不思議なところ・・。まだ耐えられるくらいの痛さがしばらく続くと、痛さが感じなくなってくる・・。きのうも、帰りの途中から痛さを感じなくなってきて、帰宅しました・・。ハンドルとステップにもう少し体重を分散できればいいのだと思いますが、自分は若干いじっているので・・。よくできていると言われる不思議なシートです・・。