Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン3回目Zスキー場へ3回目小回りの確認・・こうだったのかフォールラインからの両足荷重・・

コンディションよく滑れるのはそろそろ最後かな、ということで朝から。晴れ、中程度のアイスバーン。悪くないです・・。

小回りの確認。ターン後半内足で、というより時間差を考えてフォールライン時にひざをしっかり入れて両足荷重的に。

内足の足首の角度をそのまま次のターンの外足に・・。いい感じです。昨年疑問に思っていた、ターン初めの姿勢づくりのために、ターン後半失速する感じがなくなりました・・。

こうだったのか・・。次のターンのためのフォールラインからの両足荷重、最後のひとひねり、内足の使い方です・・。ポジションの遅れが最大の敵。足首の角度がつくれません・・。技術って、螺旋階段を上っていくようなものなのかもしれません・・。同じ所をぐるぐる回りながら、少しずつ上っていく・・。つかんだと思った部分もありますが、もっとスムーズにターンできるようになりたいな・・。

小回り主体に、今日も大回りでも楽しみました・・。

景色は春に・・。

f:id:Hidesuke:20210307182246j:plain