Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク GSX250Rで初めて、いつもの山道へ!トルクあります!

雪解けの水もほとんどなく、温泉街の上まで・・。乗り換えた理由の1つは、峠道の特にRのきつい上りのヘアピンでR125だと2速か、1速まで落とさないと上らないことがあり、回せばいいのですが、どうしてもぎくしゃくしてしまう・・。

250Rなら、もう少し上のギアでスムーズに上れるのではないかということもねらいの1つでした・・。

これは、ねらい通り!2速どころか3速で上っていきます!ヘアピンでない所ならば、4速か5速、のんびりペースなら6速でも上るんじゃないかと思います・・。250の中でも、さすがの低回転域のトルク、おそらく4000回転辺りでもほぼ最大トルクに近い値を出しているのでは?

今シーズン初めて磐梯吾妻スカイライン入り口下まで行ってきました・・。上の方にはまだ残雪がありますが、これからのシーズン楽しみです!

今日の写真は旧料金所の下で1枚。ちなみに今日は風が冷たかった・・。

f:id:Hidesuke:20210306200209j:plain