Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク 4気筒もいいけれど・・不足なし、GSX-R125!

最近またまたユーチューブとか見てると、「やっぱり4気筒の音っていいな・・」と思ったりするわけです・・。やっぱり今気になるのはZX25R。ノーマルであの音・・。かつて400の4気筒乗ってましたが集合管じゃなかったので、ああいう音は出ませんでした・・。いや、あれは集合してましたが、消音されたノーマルマフラーで、ああいう音にはなりませんでした・・。

 

250の4気筒なら、一般道でも吹け上がりを何度も楽しめそう・・。と思うのですが、ギア比6速60キロでだいたい6000回転らしく、「それって、ほぼジスペケ君と同じ。回転数上限が違うけど、ジスペケ君も一般道でも高回転使ってなかなか気持ちいいし・・」

 

今日の午後も晴れて、いつもの山道行ってきましたが、楽しかったですね・・。実際乗ってみると不足は感じません・・。3速、4速の吹け上がりが楽しい・・。もし重いバイクになって、動きが鈍くなったり、前後のグリップ感覚、バランスが失われたら楽しくないんじゃないか、という方が心配・・。

 

そして帰りに近くの山の上の公園で1枚。ジスペケ君、やっぱりカッコイイ・・。

そして、2000キロ越えて、エンジン音がまたよくなったと思うのは気のせいではないと思います・・。

f:id:Hidesuke:20201129174950j:plain