Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク GSX250R マフラー交換!WR’Sへ!実走!表情豊か!桜満開!

休みと天気がなかなか合わず、今年のようやく初走行・・。

ジスペケ君の特に、一定速走行時の音が物足りないなと思っていて、これはマフラー交換しかないと思っていたのですが、どこのマフラーにするか、かなり迷って・・。

最終的には、音、コストパフォーマンス、組み付けやすさなどでWR’Sに決めました!

通販で探したら在庫があって、早く届く所があったのも決め手でした・・。

 

取り付けは、前のガスケットをこすり落とすのと、サイレンサーをステンレスバンドで固定する時に押さえておくのがちょっと大変でしたが順調に30分くらいで終了。

 

アイドリング音は、音量ノーマル×1.1倍くらいかな、野太くなりました・・。

走行時の音は、アクセル開度、ギア、回転数、負荷、によって表情が変わります・・。高いギアで、低回転で引っ張ろうとすると、バ、バ、バ、とシングルのような音、1速でファーンと引っ張りやすくなって、加速したい時はこの方がいいようです・・。またブリッピングシフトダウンすると、バックファイヤーでも出てるんじゃないかと思うようなパン、パン、という音がでます・・。

どう乗るのがより楽しめるのか、これから探っていきたいと思います・・。

今日の写真は久しぶりのダムとふもとの山の桜とWR’Sマフラー。政府認証プレートは裏側にあります・・。