Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク プチツーリング宮城県材木岩自然公園へ! パワー不足は?GSX-R125

今日は晴れて風もなく、午後から時間ができたので、ずいぶん前に行った記憶をたよりに、宮城県の、山肌が縦長の岩石でできている材木岩自然公園へ行ってみようと・・。宮城県と言っても、県境付近なので、途中の峠道を越えて片道30~40分くらい・・。

 

相変わらずの奇岩ぶり(当たり前)・・。けっこう人も途切れず来てました・・。ちょっとした散策にはいい距離、いい雰囲気かもしれません・・。

 

ところで夜、ユーチューブとか見てると「もう少し大きなバイクもいいかも」と思ったりするのですが、下道で法定速度付近までで走る限り、想像でも、現実でも、ジスペケ君でパワー不足というのは感じません・・。ジスペケ君でも公道で全開にできるのは3速、4速くらいまでなので、持て余すほどではありませんが、足りないことはないです・・。

 

「これは無理」と思ったのは、上り登坂車線がある山岳道路で大型バイクのグループが、3桁に迫る速度(3桁になってたかも)で登っていった時くらい・・。まあ、でもそれは下道では「マズイでしょ」のレベルだと思うので・・。(大型だったらすぐ出てしまうのでしょうね・・。)

 

高速道路を使って行動範囲を広げたくなったら考えるかもしれません・・。

 

今日の写真は、県境の小坂峠での1枚と、材木岩自然公園での2枚。小坂峠はタイトながらセンターラインもあり、Rと斜度がジスペケ君に合ってる感じで走りやすく、途中景色のよいところもあっていい感じでした・・。

f:id:Hidesuke:20201122175910j:plain


f:id:Hidesuke:20201122174956j:plain

 

f:id:Hidesuke:20201122175129j:plain