Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski今シーズン21回目月山へ2回目できればコブでも谷回りを・・

先週で最後かと思っていたのですが、今週も何とか都合も、ゲレンデも大丈夫そうということで・・。

 

今日はこの前より遅い時間に到着。でも上の駐車場はまだまだ余裕あり。今日も、ミゾに突き当てたあと次のターンの入りのポジションをしっかりととることを気をつけて。

 

ミゾの角度より板を横にして突き当たることが多いのですが、そこから迷わず「ゼロポジション」へ移行・・。なぜか、その体勢をとると減速要素も出せるようで、また次のターンへいい姿勢で入れるので板を無理なく回せます・・。

 

楽しく、そうですね・・先週、今週とコブ上でのターンの入りの姿勢、ゼロポジションをとることを意識してから、楽しい、という感覚でコブを滑ってますね・・。

 

もっと早くゼロポジションをきちんととれれば、コブ上でもきちんと谷回りができそうな感覚・・。ぎりぎりまで板を回さず抜けだしの方向から回し始めればいいのか?なんとなく頭では考えられますが、さて、今度こそはまた次シーズンかな・・。

 

今日はコース下の沢から上がるところが雪がなくなり、板を外して木や石を乗り越えてリフトへ向かいました・・。リフト降りてから板担いでしばらく登山道登るのは今の時期もはや当たり前・・。

 

2回の月山で、コブ上でのターンの入りを実践できてイメージと実際とつなげることができてよかったです・・。

 

今日の写真はコース下方からの大斜面。だいぶ草木が出てきました・・。

f:id:Hidesuke:20200613215123j:plain