Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク 20数年ぶりのバイク、スズキGSXーR125!

突然ですが、バイクを購入しました!もともとは、「夏も、スキーのターンに似た感覚のものってないかな・・」と考えたところ「バイクか?」と思いたち、少し調べて、まあそれなりに維持可能なバイク、若干の紆余曲折はありましたが、「スズキ GSXーR125」にしました!

 

納車になり、バイク屋さんから乗って帰ってくるときも、「いや~本当に久しぶり、大丈夫か?覚えているか、自分・・?」

 

エンジンをかけると、排気音はけっこう野太い・・。何度かアクセルをあおり、回転上昇感覚を確認。ツキもいいようです。ギアをローに入れ、ほどほどに回転を上げつつ、クラッチミート、車体が軽いためか、スッと前に出ます・・。

 

いちおう慣らし期間は5500回転までと言われているので、そのあたりでギアチェンジ・・。普通に流れに乗って走れるくらいです・・。

 

ポジションも前傾、シートもサスも固め。でもいいんです。これは小さいながらも「GSX-R」そういうバイクですから・・。

 

写真は近くのダム湖駐車場。ジスペケアールワンツーファイブ君、

近場中心だけど、これからよろしくね!

f:id:Hidesuke:20200905181209j:plain