Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン20回目月山へ1回目 やはりポイントはコブ上でのゼロポジション・・

他県からのスキーヤーも受け入れ始めて混むかなと思い、早めの到着で行ったのですがほとんどリフト待ちもないくらいでした・・。リフトぎりぎりまで雪が付けてあり、外して乗って、かついで登山道を登り雪のあるところへ。そこからトラバースして大斜面へ。

 

今日確認したかったのは、コブ上での「サーフィンターンの入り」ができるのか、ということ・・。ターン始動の「ゼロポジション」とも言うべき姿勢を作る・・。この姿勢が作れれば、その後はどういう弧のターンでもできる、かな・・。

 

そのためには最後をしっかり終わる。そして一瞬でも「ゼロポジション」をつくる・・。完璧ではありませんが意識をしました。そしてこの方向性は間違いではないと思いました・・。

 

ゼロポジションが作れれば、そのあとのターンはほぼ自由にできるので・・。そしてコブの形状によってはゼロポジション状態で段差部で横スライドして減速要素を出せるみたいです・・。コブ上での自在性が上がったように思います・・。

 

コブを中心に、上部の平らな所では小回り中回りで爽快に・・。

今シーズンは自分は今回で終了かな、と思いますが、充実感のある1日でした・・。

今日の写真は大斜面下部からの1枚・・。

f:id:Hidesuke:20200606231526j:plain