Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン8回目、Zスキー場6回目、久しぶりの2日連続、やっぱり新雪>ミゾコブ・・Kalafina 「追憶」って・・

行ける時に行こうということで・・。体はけっこう大丈夫だったのですが、滑ってみると体幹に若干疲れが残っているような・・。

 

今日は最初はあまり新雪はなかったのですが、降り続いていて、時間帯によっては、きのう並みに・・。そうすると、今日も、新雪>ミゾコブ・・。でも今日の雪はきのうより少し重かったかな・・。

 

新雪ある所以外はミゾコブ巡り。今日意識したのは、テールをぶつける場所。コブ出口からテールの長さの所にぶつけると、トップをずらして、ブーツの所に段差がくるので、そのまま切り替えられる・・。

 

それから、緩斜面のパラレルターンでは、切り替えで両足同時にくつをはき直すようにすると谷回りから荷重のかかりがいい感じ・・。中急斜面では、その時間はないのでターン後半に次の外足の準備を。

 

今日は「追憶」聴いて、この曲は、何にだっけ?となりました・・。「君の銀の庭」のカップリングですね・・。アニソンの「君銀」からのギャップもすごいな、と・・。それこそ、この曲ってどのジャンルに入るんだろうか、とか・・。

 

今日の写真はO森G駐車場から。ずっと降ってましたね・・。

f:id:Hidesuke:20190120213824j:plain