Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン1回目Gスキー場へ、スキーはかかとから後ろで滑る?・・skiはKalafina「やさしいうた」のように・・

いくつかのスキー場が部分的に滑れるようになって、その中でGスキー場へ。

月山シーズンのころに購入したO社K-RX、どうかな、ということで。

 

けっこう、というか、かなりよかったです!自分は昨シーズン終わりごろ

から、「スキーはかかとから後ろで滑るのではないか」と思い始めて、

(後傾ということではありません)固い斜面はそこで斬るように、スピード

コントロールするときはそこでズラすようにする感じで・・。

 

K-RX君のテール部分はしなやかで、扱いやすく、トップが太くないので、

前半の回し込みを邪魔しないし、細いからフカ雪の所は荷重しっかりかける

ことを心がければ大回り、小回りもイイ感じ・・。

 

軸をうまく使うために内足は外足にきっちりつけるようにして。

 

シーズン初め、いつも思うのですが、「やさしいうた」の歌詞の中の

「音楽が・・ただひとつ ゆきたい場所を照らしてくれるように 祈った・・」

 の音楽の部分が自分にとってはskiかな、と・・。(「Kalafinaという音楽」も

自分にとってはそういうものですが)

シーズン初めは、ちゃんと滑れるのか、楽しく滑れるのか、自分はそういう気持ち

になれるのか、不安もあるのですが、大丈夫みたいでした・・。

 

写真は今日のGスキー場。第1駐車場に入れて、リフト待ちはほぼなしでした・・。

f:id:Hidesuke:20181216153415j:plain