Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina関連 先週のKalafina倶楽部とスキーの関連・・

先週のKalafina倶楽部のことについてはおととい
書いたわけですが、自分の考えたことを少し・・。

Hikaruさんの、「初日の緊張感ってやっぱりあるんだな」
ということについて、これは自分のことだと、スキーの初滑りの
時はそんな感じ・・。

「思ったように滑れるんだろうか?」という、滑ってみないと
わからない部分があって、けっこう緊張します・・。

そして、感覚がもどるのに少し時間がかかります・・。

Keikoさんの「崩す勇気」。これも、自分のことだと、
「体の使い方を変えたら、滑りはどう変わるんだろう?」
ということで、時に、「転ぶんじゃないか」という怖さもあり
ますが、転ばないようにしながら試行錯誤することあります・・。

昨シーズンだと、コブの凸部分を「屈脚したまま乗り越える」。
(乗り越えて、コブの裏側で弧を描く)これは、できそうでなか
なかできませんでしたが、できるようになって、世界が広がった
と思います・・。

Kalafina倶楽部の話、ちょっと強引にスキーに結びつけて
しまいました・・。