Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 切り替え時、次の外足は準備完了してること・・今日は背筋が少し・・Kalafina「また風が強くなった」ライブ映像・・

谷回りが始まるときに、次の外足になる山側の足は踏める足首の

角度、ひざの曲がりになってること・・。

きのう滑って感じたことです・・。

 

そのためにはターン後半、谷足中心にターンを仕上げつつ、

山足は踏めるポジションになるように微調整・・。これを

滑りながら瞬間的に行う・・。

 

そうすると、すぐに踏めて、大回りもグイグイ曲がっていく感じが

ありました・・。

 

今日は背筋に若干の筋肉痛が。ブレーキング要素で前方へ行きそうに

なる上体を支えるため?足よりも、最近腰回りにくることが多いです・・。

 

Kalafinaの「progressive」付録ライブDVDに入ってる「また風が強くなった」、

自分はライブでこの曲聴いたことがなく、ライブ映像も観たことがなかった

んですが、(Red MoonライブのDVDには入ってるみたいです)こういうロック

チューンのHikaruさんとKeikoさんのボーカルは最初からスゴイなあと・・。

ここまで数回しかKalafinaとしてのライブしてないと思うのですが、もともとが

こっち系なのかも、と思っちゃいます・・。