Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina の歌に惹かれるのは・・

Kalafinaの歌を聴いてなぜ時に涙するほど入るのだろう・・、
と考えてみると・・。

もちろん、3人の声や、歌の技術というのはあるわけですが、
今回は別の面から・・。

今回のツアーで、改めて感じたのは「歌詞」。

曲はもちろん梶浦先生が作ってるわけですが、どうも
自分は、「現状、うまくいかないことがあるとしても、
心の炎を灯し続けていこうよ」的な歌詞に弱いみたい
で・・。(あの歌とかあの歌ですね・・)いや、他の歌
でも君のおかげで今こんなに明るい所にいる私があるよ、
とか・・、これは挙げると止まらない・・。やっぱりまず
は「歌詞」かな・・。

梶浦先生自身もいろいろな思い、経験があっての「歌詞」
だからこそ、入るんだと思います・・。