Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina は立ち止まらない!・・ski今シーズン2回目Gスキー場へ・・[写真:電力ホールと今日のGスキー場]

公演前は、「今回はどんなかな〜」的に、これまでのアコース
ティックライブとかを思い出したりしてるわけですが・・。

仙台公演が終わり、というか、公演中から「この人たちは
止まっていない。いつこういう作業やってるんだろう・・」
という、近い言葉で言うと「驚き」でしょうか・・。

アコースティックの場合、歌声でリードしないといけない、
と言っていたのは昨年でしたか・・。今回、3人の声はもちろん、
楽器の音も含めてトータルでどう聞こえるのか、ということを相当
考えていて、すごくていねいに「どう歌う(どうハモる)のがベストか」
という歌い方をしているように思いました・・。

やっぱりすごいです・・。行ってみないとわからない。毎回、本当に
「自分も頑張ろう」という刺激をもらっています・・。(刺激はもら
うんですが・・。)

オペラシティ、行きたかったんですが(まだ言ってる)、いろいろ
都合もあり、「その代わりスキーだ!」ということで(ヤケになって
る?)健康のために(遊びだよね)、午前中だけGスキー場へ。

今回も上の駐車場、リフト待ちなし。下が固く、上に乗った軽い
雪が流れやすいエッジが効きにくいバーン状態。

前回まだ開いてなくて滑れなかった中急斜面ねらい。小回りで。結論
から言うと、急斜面でエッジが効きにくい場合、連続小回りはやっぱり
そうとう脚力を使います・・。

三日月シュプールターンが難しい場合、半円こすりつけターンになら
ざるを得ず、脚力を消耗するんですね・・。やっぱり板は長い方が
いいかも。

シーズン初めの足にはキツかったですが、1つ確認できたし、まあ、
楽しく滑れました!
今日の写真はきのうの電力ホール外観と本日のGスキー場。今日は青空が
きれいでした・・。