Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 明日は仙台公演・・とski小回りの振り返り・・

明日という実感がまだないですね・・。日常が続いている感じで、
これは会場に着いて席についてしばらくして、「ああ、そうなん
だ・・」となるパターンかも・・。

やっぱりあの空間は「非日常」なわけで、でも、「Hikaruさん
はよく前乗りで来るので、もう来てるかも」なんて考えると
「やっぱり明日だ」とは思うのですが・・。

skiの方。考えてみると、昨シーズンは小回りのしくみが分から
ずに試行錯誤してましたが、かなりいろいろ試して小回りの経験値
もあがり、今回はシーズン初めから、「これ」という感覚がつくれ
ていると思います。

昨シーズン初めは、「無理にでも屈脚して切り替えて、足を
伸ばして雪面をとらえる」意識でしたが、今は「板の『軌道』
を意識して、切り替えでは無理に板を動かさず、重さを乗せ
ながら三日月シュプールを描く」意識。

前は後半踏ん張って土台にして、切り替えでテールを振って次に雪面
捉えるような意識でしたが、今は逆に後半力まず抜くような感じで
流れの方向に板を行かせるようにして。

でも体の下を板が通過して反対側に出て行く動きにシーズン初めは腰横の
筋肉が慣れません・・。

とにかく明日はKalafinaです!チケットを忘れにようにしなければ・・。