Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン17回目、Zスキー場15回目、今の時期、実はグッドな斜面状態・・ですが・・

里は春ですが、山は夜は氷点下、実は今の時期バーンがしまって、少しでもシーズン伸ばそうと(?)圧雪車が入り、ピステンかかったいい状態なんですね・・。そして、人が少ない・・。

 

でも、自分も都合があって、今日は数本だけ・・。

小回り。切り替えでバイクスラロームを意識したのですが、「ハイサイド」にならないように安全マージンとると、ひらりひらりとはいかず、気持ちよさ30%くらいかな・・。まだまだですね・・。コブはそれなりに滑れる感じがあるので、今度は小回りの経験値を上げたいな・・。右回りの左足の回し込みがうまくいかない時があるし・・。かかと支点?がいいのか・・。

 

コブ斜面。コブ出口盛り上がりで屈脚乗り越え伸脚しながらまた盛り上がり出口にラインを乗せて屈脚、という連続で、いい感じで滑れたと思います・・。1つ目2つ目あたりから屈脚大きくすることが自分には必要な動作。

 

大回り。気持ちよく滑れました。最近、谷回りもしっかり荷重かける感じで滑ってます。前は切り替え後はふわっとしてたんですが、荷重かけた方が移動速度が途切れないかな、と思います・・。その分マキシマムでの気持ちよさが薄い気がするのは気のせいか・・。

 

 今日の写真は中斜面での小回りのシュプール。でもよく見えませんね・・。バーンはピステンかかっていい状態でした・・。

f:id:Hidesuke:20190316213042j:plain