Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 「かぐらサマーゲレンデ」その2、コブ太郎とかぐらスキー場といえばあの方・・Kalafina今週はいよいよ新曲リリース・・[写真:かぐらスキー場へのロープウェイ]

人工コブ30連という「コブ太郎」にも興味があって、そこも滑ってきま
した!昔多かった凸コブがきれいに等間隔でならんでいる感じです。

ミゾコブではなく凸コブなので、ななめに山すそに乗り上げて、ターン
しながら下る、またななめに乗り上げて・・の感じ。山の頂点でターンする
ときにインエッジがマットにかかりすぎることがありましたが、だんだん
慣れて。無事に30連完走できました!

そして「かぐらスキー場」と言えば、粟野利信さん。(かぐらスキースクール
の校長先生でもあります)月山でも接近遭遇しましたが、今回はどうだろう、
と思っていたら・・。

何本か滑ってリフト降りたら、いました!スクールやってました!休むフリ
しながらコース横で拝見。プルークスタンスでの基礎練習ですが、安定感、
なめらかさ、さすがです!(当たり前ですね・・)普通に滑るところも見た
かったのですが、なかなか普通には滑らないようで・・。

その後はこちらも自分のペースで滑っていたので、今回も粟野さんの滑りは
見れないかな、と思っていたら・・。

滑走終了して、下りロープウェイの発車を待っている時、ふとレストハウス
ロープウェイに向かってくる斜面を見るとパラレルターンで滑ってくる人が・・。
「うまいな、この人・・。このピスラボゲレンデでこういう風にパラレルターン
できる人ってなかなかいない・・って粟野さんだ!」完璧なポジショニング、力み
のないなめらかな滑りと安定感・・。最後にようやく滑りを見れました!

サマーゲレンデ、自動スプリンクラーで突然水をかけられてびっくりしたり、噴水の
中に突っ込んでいく感じだったり、結局全身びしょ濡れで、やっぱり「夏」限定です
が、楽しかったですね・・。

さて、今週はいよいよ9日(水)に「百火撩乱」リリースと週末にリリースイベント
です!今回CDはイベントの時に買うことにしたので、全体的な感想はそのあとです
ね・・。何度かすでにフルで流れてますが・・。

今日の写真は、かぐらスキー場へ向かうロープウェイ駅。Zスキー場の大きい方と
同じくらい、120人乗り。ロープウェイ降りると、すぐゲレンデです・・。