Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン1回目Zスキー場へ!今の時期珍しいパウダー!

きのうは、いつスキーに行けるだろう、と思っていたのですが・・。

今日は、前々から休みをとっていて、自分の体調、他、行けたらスキー行こうか、ということで・・。朝、天気はあまりよくなかったのですが、自分の体調、気持ちも「行こう!」となり・・。

 

だんだんスキー場に近くなると、曇りですが時々日がさすようになって、Zスキー場の1月で、こんなに天気がいい時なんてあったかな?というくらい・・。

 

一番上まで行って、お地蔵様の胸くらいまで雪がありました・・。今年もよろしくお願いします・・。例年よりも雪が多く、ほぼ樹氷になりかけてます・・。やはり圧雪はされてないですが、今日の雪は気温が低いためか、サラサラのパウダー!軽いので、多少デコボコ、モコモコしてても、そのまま行けちゃいます!こういう日もある・・。

 

今シーズンの初滑りなので、あまり無理せず、中回りくらいで。ターンの入りのいい形を意識して。幅広K2君もいい感じです・・。大森Gの真ん中あたりにあったラインコブも1本完走!ちゃんと体は覚えてました・・。

 

初滑りの時って、体調、感覚、滑ってる時の気持ち、どうかな、と思うのですが、ターンの気持ちよさも感じることができて、体も覚えているし、大丈夫でした!あとは、細かい体の動きと、あしのスタミナかな・・。

 

今日の写真は樹氷原コース終点付近のほぼ樹氷。いろいろな形がありますね・・。それから、初滑りながら、自分のシュプール。平日で人は少なく、コロナ対策の上でもその点はよかったかなと思います・・。

f:id:Hidesuke:20210105205402j:plain

f:id:Hidesuke:20210105205428j:plain