Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク 残念だったパーツ・・2点式ウインドディフレクター・・GSX250R

防風効果がもう少しあるといいな、と思い、値段も安かったので、しばらく前に購入、純正スクリーン上部に取り付けたのですが・・。

 

今日走ったのではないのですが、確かに防風効果はありました・・。しかし・・。

風切り音がけっこうするのと、けっこう風圧がかかっているみたいで、取り付け部品のプラスチックの強度が心配・・。

 

そのうちに、道路の凸凹でプラスチック製の固定部品がとんでしまい、片側だけで留まっている状態に・・。「これはマズイ」と思い、安全な所にバイクを止めて、結局全部外してしまいました・・。どなたかがレビューで書いてたのと同じ状態になってしまいました・・。

 

ノーマルスクリーンだけになりましたが、改めて安心感・安定感を感じますね・・。

風切り音もなく、さすがメーカー純正です・・。試行錯誤も楽しいですが、空力部品の取り付けは難しいですね・・。