Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

KalafinaアリーナライブBD特典映像inメキシコ・・ski 切り替えは立ち上がらず・・

アリーナライブBDの特典映像のメキシコ公演の様子を見ると、あの時期Keikoさん
の体調が心配されていたと思うのですが、映像で見る限りは元気そうでよかった
です・・。

確か、このメキシコのセトリって、8thベースでほとんど同じだったかな?
映像中にありましたが、「far・・」のアルバムがメキシコでリリースされた
のに合わせて行ったようですから、メキシコ公演のタイトルが「far・・」だと
してもまだみなさん知らないので、国内の「far・・」のツアーのセトリが
できなかったわけですね・・。

当時も認識していたのかもしれませんが、「なぜ、メキシコで8thのセトリ?」
と思ったのも事実で、1月末まで「far・・」のツアーで、それ以外のフルライ
ブといえばあの時期8thだけですから、準備の関係で、必然的に(?)そう
なった(またはそれも考えての8thだった?)のでしょうね・・。

skiの方ですが、切り替えについて。
リターンした3シーズン前は、切り替えで立ち上がってました。というか
それしかできなかったし、知らなかった・・。たしかに、大回りでも立ち上がっ
てフワーっと次のターン内側へ倒れていくのが気持ちいいのですが、今は、
立ち上がってしまうと、前半で踏めないことがもったいないと思うように
なり、腰の位置を動かさないように(結果、屈脚でいわゆる吸収動作で抜重)
切り替えてます・・。

小回りも同じですね・・。ホントに小回りは、滑り方が長板の時とまるっきり
変わって、立ち上がったらアウト。荷重抜けて前半使えなかったら、板も短い
し後半だけではスピードコントロールできない・・。コブに入ると、それだと
全く滑れない・・。

カービングスキーになって、自分の感覚としては「切り替えで、立ち上がらない」
ことが最も重要だと感じています。そして、前半から踏むための重心のクロス
オーバーができるかどうか・・。

でも、むかしの癖がなかなか抜けないんですよね・・。