Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 現在ツアー曲を選曲中とのこと・・

今日のHikaruさんの本家ブログによると、新たなアコースティック
バージョンの曲を試行中とのこと・・。

この前の富山でも思ったのですが、彼女たちの3声があれば、ほとんど
の曲、アカペラでいけちゃうんじゃないか・・。それだけ、揺るぎが
なくて、声だけでも聴かせられるレベルにあると思うのですが、もち
ろん、演奏の楽器によって曲の雰囲気は大きく変わるわけで。

ほとんどの曲、変換できそうですが、さすがに「音楽」とかだとアコース
ティックライブの雰囲気には合わないと思うので・・。

これまでバンドサウンドで歌ってる曲で例えば?・・・と考えてみると、
けっこう、クリスマスとスプリングで歌ってる!

ヒストリア系で歌ってないのは「symphonia」くらい。アッパー系では
to the beginning」「heavenly blue」「音楽」「One Light
「identify」「blaze」あたり・・でもこのへんのノリノリアッパーは
どうだろう・・?

ほかにもアッパー、ミディアム系はありますが・・。クリスマスライブ
の雰囲気になる曲・・。

意表をつく、昨年の「ring your bell」とか「believe」、今年の
スプリングの「Lacrimosa」「sprinter」のような感じになる曲・・。

・・個人的には、美しいstringsからのひたすら美しい「to the beginning」、
または、語りかけからの圧巻造語コーラスの「blaze」あたりが聴きたいな、
と思いますが、思っただけで、どんな風になるのか全く想像できません・・。
そして、きっと、意表をつかれるんだと思います・・。