Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今、つかまれている曲・・

今、自分の中で、1つは「ARIA」の冒頭にハマってます・・。
シンセサイザーでしょうか、効果音的に始まる所です。

造語コーラスの部分もいいんですが、今ハマりなのはそこまで
いくほんの数秒の所。何とも言えない不思議な雰囲気・・。

「ARIA」は、「空の境界 第4章」のテーマ曲。この
話の深く不思議な雰囲気を一気に表してる気もします。

「何してんの?」的ですが、「ARIA」聴くときに、冒頭だけ
2回くらい聴いてから本編に入ったりして・・。

前にも書いたかもですが、この曲単体で聴くとわからない
部分が多いんですが、「アニメ」見ると、「なるほど」と
なって、歌詞と話の内容の結びつきがとっても強い、逆に
曲をあらためて聴くと、「ああ、そういう心境だったのか」と
アニメの方を理解できるところもあります・・。

そしてもう1つが「obbligato」で、これも前に書いて「カッコイイ」
連発した気がするんですが、相変わらず、「カッコイイ・・」
これにもつかまれてます・・。

この2曲、ライブアレンジがまたカッコよくて、すごく印象に
残ってるんですが、「ARIA」はKeikoさん、Wakanaさんのキレキレの
造語コーラス+感情表現全開のHikaruさんの歌唱、「obbligato」は
たしかにモトリークルー似なんですが、是永さんのギターリフからの
3人のクールな歌いっぷり・・。

でも実は自分、この2曲「8th」でしか聴いたことがないんですね。
「渋谷のライブハウス」で。次に聴けるのはいつだろう・・。