Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina ラゾーナ川崎 新曲発表イベントその2・・

CD超えてる・・、考えてみると彼女たちのライブではそれが
普通な状態になってて、というか、ライブはライブでCDとは
別ものという感じでしょうか、私がライブに足を運ぶように
なった理由はそこにあるわけですが、今回もめざクラの
ring your bell」なみにいいものを聴かせて頂きました・・。
(個人的感想です・・。)

序盤から、CDでは、主メロのHikaruさんに寄り添ってKeikoさん、
Wakanaさんの声が「優しく」入ってる感じですが、ライブでは
バリバリです。(何か表現が古い・・。)上品に言えば、Keiko
さんの声はビオラのように、Wakanaさんの声はバイオリンの
ように響きます!

それはまるで、と私が思ったように書くと、Keikoさんの声はセナ操る
ところのF1 HONDA V6ターボのフルブースト音の如く、Wakanaさんの声
は2.4L V8F1エンジンの2万回転の全開音の如くラゾーナ川崎に響いて
いたのでした・・。(余計わかりにくいと思いますが・・。)

Hikaruさんのロックチューンでのキレっぷりは言うまでもなく・・。

そして、もう一つの驚きが、2番間奏での造語コーラスです。ここ
CDでは貝田さん(?)遙かな感じだと思うのですが、ライブでは
Wakanaさんの声がキレるキレる、そして、負けじとKeikoさんも下ハモ
響かせて、(そもそもここ下ハモあったんだという気付きが)またまた
共鳴してるんじゃないかという響きに・・。

・・そんなこんなで、来週もまた生で聴ける準備をしていた所で、
すごく楽しみになりました・・。

もう一つ、ツアーになれば、彼女たちの歌唱に加えて、是永さんはじめ
FBMのみなさんの生演奏になるわけですよね・・。特にあの間奏部分、
どんなライブ感になるのかワクワクです・・。