Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina アリーナツアー2016神戸 その3・・アリーナ席とスタンド席・・

この感想は初日に関してのものです・・。いちおう・・。

ライブ行ったあとって、じわじわと思い出してきて、「楽しかったなあ・・」
という感じなんですが、今回、私、「アリーナライブ」というものに初めて
行きまして、「ああ、そうなのか」と思ったことがあって。(そんなこと
当たり前的な話なんですが・・。)

今回私はスタンド席だったのですが(当然固定シート)、アリーナ席は
パイプ椅子で、けっこうキチキチ。アリーナのフロアは平らなので、
ステージ見上げる形になって、視界どうなのかな、なんて思ってました。
(ホールの場合は階段状になってますよね)

2曲目、すでにアリーナは総立ち!「うわースゲー」、スタンドは一部
立ってる人いるくらい・・。

コメントのほうでも書いたのですが、平らなフロアで、目の前の人が
立ったら、見えなくなって、やっぱり立ちますよね・・。立って、ノれる
曲だからというのもあると思いますが・・。

「それでアリーナライブの映像見ると、ほぼほぼスタンディングなのかな」
・・観客もたぶんスタンディングのつもりで来るのでしょう。だから椅子も
いちおうありますよ的な・・。Kalafinaのライブの場合、けっこうじっくり
聴きたいという方もいるとは思うのですが、「アリーナライブ」ですから・・。

スタンドは、その時の状況によると思いますが、けっこう私のまわりは座っ
たままでしたね・・。自分も1人だけでは立てず・・。すわったまま、うで
振ったりしてました・・。

やっぱり、ノリノリで楽しみたいならアリーナ席ですね!今回のセトリ、
その方向になってるようだし。

武道館はどうなんだろう?自分はアリーナではなく1階席。でも、FCでとった
から、まわりも詳しいみなさんだと思うし・・。

アリーナツアーの最終日、自分はオールスタンディングのつもりでいきたい
と思います!考えてみれば、「アリーナライブ」って、ファンがたくさん集ま
るお祭りみたいなものですよね・・。そしてバンドサウンドともまたしばしの
別れ・・。悔いのないようにめいっぱい楽しむことを誓います!
(何かまた勘違いしてる・・)