Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今日は頭の中では「夏の朝」とKalafinaにもジブリの曲が?

暑かった・・。そろそろ涼しくなるだろうと思っているから余計に
暑さを感じるのだろうか?頭に何度も浮かんできたのは「夏の朝」・・。
きのうあれだけ「blaze最高!」と書いておきながら、「夏の朝」。

ほとんど無意識に浮かんでくるんだからしょうがない。あの涼しげな
フルートの音色が。ちょっと寂しげな旋律が。これは、人間、暑い
時には「涼」を求めるわけですよ・・。それで少しは涼しい気分に・・。
(なったかな?)

ここまできっと梶浦先生は計算をしているに違いない・・。発売日が
8月10日、残暑も厳しいかもしれない。「blaze」だけではみんな
ヤケドして大変だから、冷却する曲も必要だと。ありがとうございます!

ジブリ的な雰囲気も感じるこの曲。ジブリと言えば、ちょっと思った
ことがあって。「屋根の向こうに」、やさしさがあふれてくるような
私的に平常心で聴けない曲の1つですが、歌詞に出てくる

「透明な駅に立って 未来への汽笛に耳を澄ませ・・」
「そっと影は笑う あんな遠くで微笑む・・」

これはWakanaさんが大好きな〇コバスのことでしょうか?
考えてみると、曲名も「屋根の向こうに」だし・・。

・・失礼しました。暑さで思考回路がやられてます・・。