Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今はやっぱり「blaze」と勇気付けてくれる言葉その2・・

新曲だから、ということもあるでしょうけども、今、自分が「頑張
ろう」という時に浮かんでくるのはやっぱり「blaze」・・。

「風が嵐を呼んで・・」そうだ、何事もなく、なんてないない、
嵐だよ嵐・・。さあ行こう!みたいな感じで。

・・前に難しいと感じる時に勇気づけてくれるセリフ書きましたが、
もう一人すっごいポジティブで、そういうメンタリティもありか、
と思ったキャラがいました。(またまたバイク漫画なんですが・・。)
「あいつとララバイ」菱木研二君です!

かつてGPを転戦していた名チューナー杉本鉄彦によって、フルチューン
された研二のZツー、先が切れてる道路でテスト走行することになり、
全開でゼロヨン、その後急制動、止まれなければ落下、という状況で

「みてなって ゼロヨンなんか かるーくキメてやるから」・・

その自信どこからくるのか、そしてテスト成功、終わってから一言、

「あっぶねーホントに道切れてる!」「イエーイ ンなもん かるいって」
(まあ漫画ですから・・)

実際何かするときに、周到な準備とともに、カッコよく言えば、「自分を
信じる」、大ざっぱに言えば、「思い切りのよさ」も必要ですよね・・。
(自分は「今日」という1日だけで、ギリギリですが・・。)

「blaze」にもどると、「ただうつむいてたって、どうせ明日は来るって・・」
そうそう、とにかく1歩でも進もうよ、何かできるんじゃないの、と歌詞
でもそうですが、このアッパーなテンポ、リズム、「止まっちゃだめだよ」
と言ってるようです・・。

で、もう何回も書いてますが、間奏の高揚感、最高です・・。ライブでは
Wakanaさん、Keikoさんの造語コーラスのキレがスゴイ・・。ツアーでは
是永さんのギター、Jr.さんのベース、強様のドラムの聴かせ所でもあり、
それが聴けると思うと、今、やっぱり「blaze」最高です!