Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina ボナンザ観客大阪と東京・・

今回、ボナンザで大阪と東京、両方体験した訳ですが、
「やっぱりちょっと違うかな?」
これは、いいとか悪いとかじゃなくて個性みたいなもの
ですね。

端的に言えば、東京の方が「穏やか」な感じがします。
観客の反応、拍手、動きもフワ−っと広がってくような。

大阪もそんなに激しいということではないんですが、
(正直、自分はガンガンに激しいのかと思ってました!)
いや、あの暑さでそうとう奪われていたのかもしれませんが、
反応が早い、動きが大きいというのはあると思います。

Kalafinaもリリイベ、ツアーは大阪スタートが多いですよね!
観客の反応が見たい、勢いをつけよう、というのがあるのかな・・。

ボナンザでは、自分のまわりの人は東京の方がピクニック的な
グループが多かったように思います。それが目的の一つでも
あるわけですが。

大阪にも、そんなに行く機会はないと思いますが・・。