Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina ボナンザ観客大阪・東京違い追加と「storia」・・

大阪では、日焼けするためにほとんど裸で寝ているオッチャンがけっこう
いました・・。暑かったですからね・・。東京は、天気も曇り雨でしたが、
天気良くても、ちょっとそんな雰囲気じゃなかったですね・・。
やっぱり大阪って面白いかも・・。

最近「storia」聴く機会が多かったわけですが、この曲、本当に彼女たちの
息があってないと難しいんだろうな、と思います。3人で歌いながら、主メロ
とる人以外は若干声量落とさないと、ハモのほうが目立ってしまって、主メ
ロどれ?になりそう・・。(技術的に違うかもしれませんが)

3人同じ声量できれいに聴こえるハモもありますが、「storia」は違う気が
します。これを実現するにはお互いのことをよく知って歌わないと歌えない
、お互いの気持ちが歌に出ると彼女たちも言ってますが、本当にそうだと
思います・・。

そして、それがビシッと決まると、「効果抜群」なんですよね。今回、フェ
スでこれだけ「storia」セトリに入れてるというのは、年齢層のリサーチ
とかしてて、ヒストリア見てる人へのアピールにはこれだ、と、いや、逆に
Kalafinaが出る、そうするとアニソン知らない人の期待する曲は「storia」
だと、お約束的なのかもしれません・・。世間一般的には代表曲なのかも。

かく言う私も、とっかかりは「storia」だったわけですが・・。